【怖い!】ポテトに異臭 重大な何かが起きている? これだけの声がネット上で巻き起こっているが店からの回答は……【なぜだ?】

 

ここ最近「マックのポテト変な味する」というツイートが相次ぎ、ネット上で話題となっています。その意外な理由が判明し、「製品としてアウト」「けっこうヤバめな問題だと思う」といった声が寄せられていました。

この原因について、材料の変化や油の劣化など様々な推測が浮上し、中には新型コロナウイルスによる嗅覚・味覚障害の一種なのではないかといった心配の声も。

しかし、原因はどうやらフライドポテトを入れる容器の紙にあったようで、店舗に問い合わせた人物によると、「最近変更されたMサイズの容器が熱によりニオイを発するものだった」という返答があったとのことでした。

 

 

【消費者庁の闇】施行された「食品表示法」の恐ろし過ぎる裏の顔 | TABLO

そして、理由が判明したことにより、心配の声はさらに加速。ネット上では

「Mサイズを注文するのはやめよう」といった声をはじめ、

「何故、紙が変わったんだろう? 生産されなくなったのか、卸が取り扱わなくなったのか、安いところに切り替えたのか?」

「これ公式の発表ないのかな。箱から何か出ちゃってるなら気持ち悪いし」

「容器変更のせいって…高温で容器から有害物質出ちゃってない? 大丈夫?」

「食品に影響与える容器なんて製品としてアウト」

「“そうかそうか、Mサイズの紙のせいであったか”ではとても済まされない、けっこうヤバめな問題だと思う」

といった声が寄せられていました。

店舗の返答が事実であるならば、人体への影響が懸念される大問題。マクドナルドはどのように対応するのでしょうか。(文◎絹田たぬき)