大手ファストフードのポテトに異味騒動がSNS上で勃発中 「変な味がする!」の声が相次いでいる

アウト案件ではありませんか?

画像はイメージです

ここ最近「マックのポテト変な味する」というツイートが相次ぎ、ネット上で話題となっています。その意外な理由が判明し、「製品としてアウト」「けっこうヤバめな問題だと思う」といった声が寄せられていました。

サイドメニューでありながら、マクドナルドを代表するほどの高い人気を誇るフライドポテトですが、今月初めころから「マックのポテト変な味する」といったツイートが散見されるようになりました。

【怖い!】重大な何かが起きている? これだけの声がネット上で巻き起こっている中、店からの回答は……【なぜだ?】

実際に食べた人からは「今日食べたマックのポテト薬っぽい? なんか変な味した」「袋開けた瞬間からすごく変な匂いがしてたけど食べたら八角の味がした」「香水?って言うか香辛料?? みたいな?」「湿布の味」「香水の様なニベアみたいなクリームの香りがする」といった証言があり、そのニオイと味に薬品や香辛料っぽさを感じる人が多かった様子。また、味に異変があるのはMサイズだけといった証言もあるようです。

そして、問い合わせた人々へ店舗の返答がありましたが、これが人体への影響が懸念される大問題。マクドナルドはどのように対応するのでしょうか。(文◎絹田たぬき)