「岡村隆史の予言」が話題 セックスワークに従事せざるを得ない女性が増えている? 望んでいたことはこれだったのか

どうであれ本人不在の一辺倒なニュース

画像はイメージです

『ハフポスト日本版』が、新型コロナウイルスの影響で多くの女性たちがセックスワークに従事せざるをえなくなっているというイギリスの現状を掲載。

これにより、過去に大炎上したナインティナイン・岡村隆史さんの発言が掘り起こされ、ネット上で「残念なことに予想は的中したということだ」「岡村さんが望んでたの、これでしょ?」といった声が寄せられています。

吉原現役コンパニオンが告白 「自粛延長」に悲鳴…闇営業や裏引きをする女性も… 岡村隆史の発言は単なる妄想でしか無い厳しい現実 | TABLO

記事によると、イギリスでロックダウンが開始されてから、経済的に苦しくなりセックスワークに従事する女性が増加。食べ物や光熱費の支払いのため、セクシーな写真やビデオ通話、ポルノ動画などでお金を得ようとする女性もいるといいます。

イギリスの慈善支援団体「チェンジング・ライブス」は、身体的・性的な暴力のリスクが増加する可能性を指摘し、『体を売る以外に生きる手段がない女性たちを確実に支援して法的に保護をするよう求めます』としています。