「岡村隆史の予言」が話題 セックスワークに従事せざるを得ない女性が増えている? 望んでいたことはこれだったのか

この記事で思い出されたのが、ナインティナイン・岡村さんの過去の発言でした。岡村さんは4月、自身がパーソナリティを務めるラジオの生放送で『コロナが収束したら、面白いことあるんです。美人がお嬢(風俗嬢)やります。短時間でお金を稼がないと苦しいですから』と発言。これに非難の声が殺到し、大炎上となる騒ぎになりました。

関連記事:岡村隆史の信頼感が急降下! コロナで貧困になった女性が風俗に流れることが楽しみ!? チコちゃんも紅白司会も「サヨナラ」か…? | TABLO

そして、この発言が『ハフポスト』の記事により、再び注目を集めているようで、ネット上では、

「残念なことに岡村某の予想は的中したということだ」

といった声をはじめ、

「岡村が言ってたやつだねー。彼はこれを待ち望んで頑張ろうといってたけど」

「結局こういうことだよね。ソープもピンサロも綺麗な人増えたし」

「ナイナイの岡村さんが望んでたの、これでしょ?」

「岡村の言っていた事は正しかったみたいな意見あるが、当たる外れるの問題ではなく、それを期待する事がただのゲス野郎って事」

「予言したのがすごいのではなくて、予想される新型コロナによる女性の貧困とそれにより起こり得る状況を“楽しみ”と言ったのが問題だった」

といった声が寄せられています。