タイに行きたい! いま行くと入国後の隔離生活(ASQ)はどんな2週間になるのか? を完全解説!

画像はイメージです

2020年12月8日、タイのプラユット首相は、限定的だった観光客受け入れを「すべての国に」対応すると発表し、事実上タイへの観光が可能となりました。

しかし、やはり入国してからの2週間の隔離生活は必須で、自費でのホテル暮らしを強いられてしまいます。

本サイトでは韓国での隔離生活も記事にていますので、気になる方はそちらの記事をどうぞ。

【動画】ここまでするの!? 微笑みの国・タイでの隔離生活2週間はこんなにも厳しかった!【TJチャンネル】

タイ在住の有名ユーチューバーであるTJ氏が、自身のチャンネルで実際の隔離生活を動画にして完全解説してくれました。

映像では、スワンナプーム国際空港からどうやってホテルまで行くのか、コロナ検査は、部屋は、食事は、外出は可能なのか、欲しいものはどうするのか、喫煙はできるのかなどを詳細に伝えています。