タイ政府がついに観光客受け入れを正式解禁! 「対象となる人」「入国条件」を詳細に解説 あなたはどうする――!?

(写真はイメージ :TPN National News報道)

これはタイへのゴルフ旅行へ、外国人観光客の呼び込みを行おうとする主旨の提案です。

ホテルの部屋に閉じ込められ、非常にしんどいという声も多い14日間の隔離期間。

この14日間の隔離期間に、一定のルールの下でゴルフ場に行けるようになったという本ニュースは、これまでの厳しい隔離期間の生活と比べると、大きな改良です。

もちろん隔離期間のゴルフについては、感染防止のための様々なルールなどが適用されますが、それでも部屋に14日間も閉じ込められる今の隔離期間と比べれば、大分楽になりました。

あわせて読む:コロナの影響で路上に立つしかなかった女性たち 近隣住民に通報されるも逮捕者ゼロ その背景にあるものとは?  | TABLO

このようにして、日本からのタイ旅行も長期旅行は可能となり、さらに14日間の隔離期間もゴルフ付きで過ごす事もできるようになったことで、日本からのタイ旅行も正式に再開される事となりました。

かつてのような、気軽なタイ旅行とはまだまだいかないものの、日本からのタイ旅行の復活に向けて大きな前進をしています。(取材・文◎福留憲治【PJA NEWS】)

※本ニュースは、タイニュースを伝える以下のPJA NEWS(https://pattayaja.com/の記事を元に配信しています。