霜降り明星・粗品の頭の悪さにお茶の間はドン引き 態度だけではなく「知性」も相当危うい人物だった

「知らん」と言う前に勉強すれば?

まったく笑えないですね(画像はイメージです)

12月8日放送の『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)に出演した霜降り明星・粗品さんが、とある先輩芸能人に失礼な言動を取ったとして物議を醸しています。

粗品さんはこの日、彼の常識をチェックする企画である「クイズ$粗品ネア」に挑戦。アニメからギャンブル、ファッションや食べ物、芸能人など様々なお題の写真に対し、映しだされたものの答えを言うというスタイルだったのだが、粗品はギャンブルやアニメは強いものの、芸能人などについてはからっきし。

絵に描いたような天狗! 霜降り明星の『スタッフ募集』が物議を醸す 「やりがい搾取」「マジで見損なった」 粗品が放った言葉とは | TABLO

そのレベルはというと、鹿賀丈史さんの写真を見て「大和田獏」と言ってしまったり、渡辺えりさんを「林真理子」、ロバート・デ・ニーロを「ジョージ」とするなど、そのレベルはかなり低め。

そんな中、粗品さんは豊川悦司さんの写真を見た際、なんと「古市憲寿」と社会学者である古市さんの名前を出すというトンチンカンぶりを見せたあと、相方のせいやさんから正解を伝えられるも、「誰やねん! 知らんわ」とぞんざいな対応。あまりの物知らずぶりが共演陣を呆れさせていたのでした。