霜降り明星・粗品の頭の悪さにお茶の間はドン引き 態度だけではなく「知性」も相当危うい人物だった

しかしお笑い芸人と俳優とジャンルこそ違うとはいえ、豊川さんはキャリアの長い有名俳優。それだけに、この粗品さんの「誰やねん!」は業界の大先輩に対して大変失礼にあたると番組も判断したのでしょう、番組では「豊川悦司さん申し訳ございません」とテロップが入れられるなどの配慮がなされていたのでした。

ネットでも、この粗品さんの「誰やねん!」発言に関しては「誰やねんはかなり失礼」「言い方あるでしょ」「どんな人に対しても『誰やねん』はないなー」「思ってても言うな」「天狗になってる感がひしひしと伝わってくる」とブーイングが続出する事態に…。

関連記事:『やりすぎ都市伝説』パクリ疑惑 オリラジ中田敦彦さんに確かめたい「東京五輪中止を予言していた」って本当に貴方のオリジナルネタですか? | TABLO

「粗品さんといえば関西の有名私大・同志社大学出身のため、同じ大学出身のカズレーザーさんのようなインテリ芸人だと思っている視聴者も多い。そんな中、今回の常識の無さに驚いた人は多かったようです。加えて自分よりもかなり長い間芸能界で活躍している豊川さんに対しての『誰やねん』は礼儀知らずと言える発言。切れ者として人気のある粗品さんですが、この様子ではそのうち足をすくわれることもあるのでは」(芸能事務所勤務)

もっと業界の先輩方のことを勉強したほうが良いのは間違い無さそう!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:誰が『ガキ使に出る』とリークしたのか アンジャッシュ渡部が“逃げたかった”記者会見を渋々開いたワケ | TABLO