“ザ・エレクトリカルパレーズ”という謎の集団が話題に 芸人ニューヨークが「その正体」を取材したドキュメンタリーがすごい!

“ザ・エレクトリカルパレーズ”という謎の集団の正体を取材せよ! 「良い映画を見たあとの感情」「こんなに面白いなんて!」の声

画像はニューヨーク Official Channelより(https://youtu.be/rS_-ILiycds)

お笑いコンビ・ニューヨークがYouTubeで公開している動画『ザ・エレクトリカルパレーズ』通称“エレパレ”が、ネット上で話題となっています。視聴者から「良い映画見た後の感情になる」「どうでもいい話がここまで面白くなるなんて」といった声が集まり、芸人たちの間でも大きな反響を呼んでいるようです。

【動画】まだの人は早く! 今後ぜったいに話題を独占であろう「エレパレ」を今から知っておこう!【ヤバい】

2011年、吉本興業の養成所NSC17期生の間で“ザ・エレクトリカルパレーズ(エレパレ)”という謎の集団が出現。その“エレパレ”には9組の芸人が所属し、それぞれの名前を記したおそろいのTシャツやオリジナルのテーマソングを作成したりと、養成所の中ではかなり目立つ存在だったといいます。

他にも様々な噂が飛び交っている“エレパレ”について、その正体を探るべくお笑いコンビ・ニューヨークが調査を開始。“エレパレ”に所属していた芸人や、彼らを近くで見ていた芸人などに取材を行い、“ザ・エレクトリカルパレーズ”という集団の謎を解明していくドキュメンタリー動画となっています。