またも「ブス」出身者! 『THE W』女芸人No.1の吉住 3時のヒロイン・かなで、ぼる塾・あんりも輩出した『ブステレビ』って?

それは吉住が、ネットテレビであるABEMAの人気番組だった『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(2016年12月~2020年4月)に出演していたからです。

「ブスに幸せと勇気を与える」と銘打ったバラエティ番組・通称「ブステレビ」は、おぎやはぎを司会に据え、「ブス」の名の下に10数人の出演者がひな壇に並ぶという挑戦的な番組でした。

「ブス」たちの赤裸々告白やトークバトル、仰天エピソードや妄想を具現化したVTRを売りにして、ABEMAの番組の中でもトップレベルの人気を誇っていたのです。

ただし、ことによっては、「ブス」を連呼する(この記事も結果そうですが…)わけですから、各方面から非難を浴びそうなものです。

ところが、出演者たちは極めて陽気でチャーミング、おぎやはぎの優しい雰囲気も相まって、まるでアイドル番組のようなアットホームな番組作りで、視聴者からも多大な人気を獲得していました。

その肝心の出演者選びも、芸人にとどまらず、地下アイドルから一般人まで門戸は解放されており、自ら志願した「ブス」たちが集っていたのです。

しかし、番組は惜しまれつつも今年4月に終了してしまいました。

なぜ、終わってしまったのでしょうか?