少年隊ヒガシが語った中居正広ジャニーズ退所時の送別会の話 その会合に木村拓哉は来ていたのか――?

中居さんといえば2020年2月21日にジャニーズ事務所の退所会見を行い、司会者も立てずに1人でマスコミ相手に見事な質疑応答を行ったことで評判を呼んだのは記憶に新しいところ。レギュラー番組の多くに退所後も継続して出演していることから、ジャニーズ事務所を“円満退社”していると見られています。

この放送を受け、ネットでは「絵に描いたような円満退社。なかなか出来ることじゃない」「こういう場に来てくれるのは中居くんが日頃からきちんと後輩に接しているから」「人望あるなしってこういう時に出るんだろうね」といった称賛の声が続出。

関連記事:日本テレビ『24時間テレビ』にねつ造が発覚 イノッチや北山くんは知ってて引き受けたの? 「死者を弔うフリ」なんて酷すぎる!!

中居さんの退所関連の逸話といえば、8月8日放送の『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)にて中居さんが後輩のKis-My-Ft2全員からの退所祝いとして時計をもらった話を披露したことも。中居さんいわく、その時計は「なかなかの時計で、この時計やべえんじゃね」というくらいの立派なものだったそうで「これ7人からもらったんだって、ちょっと自慢になるよね」と喜びをあらわにしていたのでした。

また、ネットでは、くだんの送別会に“あの人は来たのか”という声も…。