人気漫画『風光る』の作者が18日にオフ会を開催で話題 「コロナはインフルより軽い」「怖い奴は来るな!」と発言

しかし、新型コロナウイルス第3波の中、多人数での食事会を開催するということで当然疑問の声が上がり、渡辺さんのところにも直接「コロナが怖いから行けません」といった意見が届いたといいます。

これに不快感を抱いたようで、渡辺さんは『怖い人は絶対に来ないで下さい。それで結構です』『コロナは既に、インフルエンザより軽い病気でしかない、これが真実ですから』『一言で言えば、「20歳過ぎたら自己責任」です。その覚悟の無いやつは来るな! に尽きます』などと切り捨てます。

関連記事:どうした急に!? コメディ漫画『よつばと!』ツイッターにキツめの風刺画 世間の反応は? | TABLO

そして、医療従事者を名乗る読者からの「考え直してほしい」という声にも、『こんなに陰口叩くの苦しくなかったですか? そんな自分、イヤになりませんでしたか? あなたが、病んでいるのがよ〜〜〜く分かります』『あなたが「コロナ解決!」と思えるまで、私のアカ見に来るのやめたらどうですか? あなたの意見で私が変わる事はありませんから』『あなたも相当ポンコツね』などと悪態をついていました。

とはいえ、当日の感染予防についてはご本人なりに考えているようで、会場に“医療用のイオン発生機”を使用することを嬉々として報告。曰く、『これ使ってればマスクも無用』だそうで、『飲食関係の人、ホントに導入考えませんか? これさえつけてれば「店内安全です!」を売り文句にできるじゃん』とその効果に絶対の信頼をおいているようです。