人気漫画『風光る』の作者が18日にオフ会を開催で話題 「コロナはインフルより軽い」「怖い奴は来るな!」と発言

この一連のツイートに、多くの人がドン引きし、ネット上では、

「うへぇ、こんな残念なお人だと思わなかったわ」

といった声をはじめ、

「渡辺多恵子さん好きだったんだけどなぁ…ガッカリだよ。この状況下でオフ会とか…何考えているのかな?」

「よくもまぁ、丁寧に丁寧に言葉を選んで提言をしてくれたファンにあんな暴言吐けるもんですね…」

「医療用イオン発生機! マスクいらず!って言い始めててヤバさに拍車かかってる…」

「会ったことも無い人にああいう物言いが出来るって、どういう頭の構造してるんだろ…。まあ当のご本人はオフ会を決行するつもりらしいし、クラスター発生の際は多方面からバシバシに制裁を受けることになるんだろうな~」

「いくら個人でオフ会やるからと言っても、小学館や月刊フラワーズ編集部と仕事をしている以上、何かあったら個人レベルの問題では収まらない。小学館や編集部にも迷惑がかかるということがわからないのだろうか」

といった声が寄せられていました。

最悪の事態とならなければいいのですが…。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:止まらない芸能界の感染拡大 新型コロナに感染した芸能人まとめ 改めて挙げてみると凄い数 | TABLO