『20~50代は居酒屋へ行くな』 黒岩・神奈川県知事の言葉に嫌悪感 「全世代で良くないか?」の声

はりきり空回りボーイ節炸裂で倦怠感

写真はイメージです

18日放送のフジテレビ『とくダネ!』に、神奈川県の黒岩祐治知事がリモート出演。『20代から50代の方は居酒屋・繁華街に行かないで』と要請し、視聴者から「なんで年齢や特定の場所を名指しで行くなと言うんだろう」「自分が60代だからでしょ?」といった声が相次いでいます。

参考記事:人気漫画『風光る』の作者が18日にオフ会を開催で話題 「コロナはインフルより軽い」「怖い奴は来るな!」と発言 | TABLO

新型コロナウイルス感染者が増加の一途となっている状況を受け、神奈川県・黒岩知事は『20代から50代の方は居酒屋・繁華街に行かないで』とするメッセージを発信。

県ホームページでも『社会活動が活発な20代から50代の方は、感染しても無症状の場合に、意図しない他人への感染や、家庭内感染につながる恐れがあります。そのため、飛沫に無防備になりやすい、酒類を提供する店・カラオケ店や、夜の繁華街には行かないよう、強く要請します』といったことがつづられています。