増えてます! 「消毒液の中身を水と入れ替える」不気味なテロ集団 『マスクしてる間抜けには見抜けない』と発言

これらのツイートのスクリーンショットが拡散され、ネット上では、

「こわっ…なに考えてんだろ」

といった声をはじめ、

「まじでこんなことする人いるんか…。酷すぎる…」

「消毒液の中身入れ替えはタチ悪いし逮捕されて欲しい」

「実質テロじゃねぇか! 普通に窃盗か器物損壊なのでやめてほしい」

「これは酷い…消毒したと信じて行動してしまう人が出てしまう。手がビシャビシャになって中々乾かないので気付くとは思いますが…」

「やってる事が犯罪行為って自覚ないんだろうね。自分がどう思おうが勝手、消毒しないなりマスクしないなり好きにして。関係ない人間巻き込むな」

「これ勝手にホテルとか商業施設の備品捨ててるなら普通に営業妨害で警察通報出来る案件だな?」

といった声が批判の寄せられています。

こうした騒ぎを受け、発端となったツイートの投稿主はアカウントを削除。自身の行動の異常性に気付いてくれることを祈るばかりですが、こうした行動をする人間の存在が発覚した以上、消毒用品は持参して使用するのが無難なようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:旅客機でマスク着用を拒否したあの男性が今度はホテルでも同様のトラブルを起こし話題に | TABLO