かかる時はかかる! コロナとインフル同時感染者が出た!! 「改めて恐怖を感じる」と話題に

国内死亡者3,000人超えましたよ

画像はイメージです(Centers for Disease Control and Prevention)

インフルエンザ・新型コロナウイルス同時感染者が発覚しました。この事態を受け、Twitterでは「同時感染」がトレンド入りし、「コロナとインフル同時感染とか地獄じゃん」「新型コロナウイルスの怖さを改めて感じるな」といった声が寄せられるなど、大きな話題となっています。

東京都病院協会が緊急のメッセージ 「ガースー」を筆頭に指摘されるまで理解できない無能政治家たちよ猛省しろ! | TABLO

21日、埼玉県和光市が、市議会・吉田武司議長の新型コロナウイルス感染を発表。同市の職員や議員で感染が確認されたのは初めてのことで、吉田議長は現在ホテル療養中とのことです。市は議長室など議会棟を消毒し、職員を数日のあいだ自宅待機させるとしています。

そんな中で22日、この吉田議長が「インフルエンザ・新型コロナウイルス同時感染」と一部で報じられ、大きな話題に。記事によると、吉田議長は17日に発熱し、先にインフルエンザの感染が発覚。その後、同時に行っていた新型コロナウイルスの検査でも感染が確認されたといいます。