かかる時はかかる! コロナとインフル同時感染者が出た!! 「改めて恐怖を感じる」と話題に

こうした同時感染の可能性はゼロではないものの、県感染症対策課は『ウイルス同士の干渉作用から、一つのウイルスに感染している時は別のウイルスに感染しにくいため、症例的には珍しい』としているそうです。

関連記事:GoToイートで悪質なドタキャン行為が続出 コロナ禍で大打撃を受ける飲食店への嫌がらせが横行中 | TABLO

この報道を受け、ネット上では、「コロナとインフル同時感染とか地獄じゃん」といった声をはじめ、

「同時感染は比較的可能性が低いかも、って言われてたけど、やっぱするときはするのか」

「インフルエンザと新型コロナウイルスの同時感染って、体の中でエイリアンvsプレデターの戦いが繰り広げられてる感じなんかな?」

「インフルとコロナ同時感染したらインフルの薬は服用できるのかな?どう治してくんだろう」

「同時感染もしちゃう、新型コロナウイルスの怖さを改めて感じるな。自分のできる対策はしっかりしないとね」

「これからこう言うケースは多少増えそう」

といった声が殺到し、Twitterでは「同時感染」がトレンド入りするなど、大きな話題となっています。

珍しい症例とはいえ、可能性がゼロではないと発覚していまった以上、今後はより徹底した感染対策が必要になりそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:増えてます! 「消毒液の中身を水と入れ替える」不気味なテロ集団 『マスクしてる間抜けには見抜けない』と発言 | TABLO