高橋真麻が自民党から立候補か!? 異様なまでの「菅総理好き」を発動し、あの坂上忍も“あ然”

高橋真麻さん、突っ込みどころ満載のコメントをしてしまいました。

「菅さんが記者会見で、冒頭に謝ったじやないですか。それは最近はなかったので良かった思います」

いや。最近では、安倍前総理も「桜問題」で謝罪しましたが忘れてしまったのでしょうか。むしろ、今まで「政策が宜しくなかった」「批判を浴びても致し方ない」というシチュエーションが起きた時、認めるべき非は認めるという姿勢がなかった方が問題な訳で、「謝罪したから偉い」という高橋さんのコメントは日本語では「ひいきの押し倒し」と言われます。

続いて、「菅総理は日本をこうしたいとか言う人じゃないじゃないですか。そういった意味では得をしていないのかな」とのこと。

いやいや「日本をこうしたい」と言って頂きたいんですよ、日本国の総理には。

まあ、変な国になるよりはまだマシかも知れませんが、どういう国にするのか、どういうビジョンを持っているのか。一国のトップに必要な事です。それから、坂上さんは高橋さんにしばらくの間、振りませんでした。

もしや高橋真麻さん来年の総選挙に立候補する気では。彼女にその気がなくても自民党のスカウトがあってもおかしくないでしょう、ここまで菅総理を推すのなら。

来年以降の高橋さんに注目です。来夏の終わりまでに自民党の支持率が下がっていたのなら、政権与党はお茶の間の有名人をピックアップするでしょうから。(文◎編集部)

あわせて読む:すっかり影が薄くなった小泉進次郎環境相 永田町から「進次郎さん=ハンカチ王子説」がささやかれる | TABLO