長野県特産栗の公式マスコットが『コロナはただの風邪』発言し暴走 「ノーマスクの奴らが集まるのでは?」と話題に

そもそも外部委託するからでは?

画像はイメージです

長野県小布施町の公式マスコット「おぶせくりちゃん」が公式Twitterで暴走。新型コロナウイルスについて『ただの風邪』『茶番』などと投稿し、ネット上で「こういうこと言っちゃう公式アカ寒いね」「公式なんだよね? 何この無責任な発言」といった声が寄せられています。

【ツイッター】やべえだろ… 公式が「コロナは風邪」発言で爆炎【ふさけんな】

「おぶせくりちゃん」は、小布施町特産の栗をモチーフに考案されたマスコットキャラクター。公式のTwitterアカウントを持っており、これまで町のPRに務めていました。

しかしここ最近は、新型コロナウイルスに関するものと思われる不適切投稿が目立っていたようで、『ただの風邪だったらしいクリ~』『過度な自粛は必要ないクリ~』『茶番はもうやめようクリ~』『もうみんな気づいちゃったクリ~』『あなたはなぜ、マスクをしているクリ~?』『目に見えないものを怯えても仕方ないクリ~』『無症状は健康そのものクリ~』などといったものが見受けられました。