最近セブンイレブンがおかしい 明らかな「容器詐欺」が多発 “損なバナナ”や“空洞おむすび”が話題に

同店をめぐってはこれまでにも、“弁当容器の底上げ”や“サンドイッチの中身がスカスカ”などといったことが問題視されてきましたが、今回の「sonna バナナミルク」の件に関しても呆れ声が浮上。

また他にも、塩むすびの中が空洞になっていることや、いちごの果肉が多く入っているように偽造していることも明らかとなっており、ネット上では「セブンイレブンの容器詐欺、最近益々ヤバいよね」といった声をはじめ、

関連記事:おぎやはぎ・小木激怒!「詐欺師らは今、専門家会議やってるよ!」 “コロナ詐欺”相談が1万人突破!「高齢者狙いの強盗犯」「子供狙いの不審者」も! | TABLO

「セブンの詐欺えぐ…前バナナジュース買って飲んだけど見た目の割に量ないな〜と思ってたらそーゆー事だったのね」

「そんなあの手この手で誤魔化すより容器小さくして売るだけでいいじゃん。騙そうとする気満々じゃん」

「量を維持する企業努力よりも客を騙す努力に全力投球で笑いも出ない」

「流石に空洞大きすぎませんかね? 素直に小さくしてくれたほうがいいよ」

「やるならもう少しバレないようにやってほしい」

などといった声が寄せられていました。

客を騙そうとする明確な意図がなければ、こうしたデザインにする必要はないはず。セコさの積み重ねで信頼を失っていること、そろそろ自覚してほしいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:新宿だけじゃない! 大都市上空を笑っちゃう低さで飛ぶ旅客機ベスト5 大惨事と隣あわせだけど…思わず「すげえ……!」