2020年大活躍した『鬼滅の刃』声優が実家に帰省しただけで炎上 そりゃあないでしょ!

竹で口を押さえてんだから飛沫無いだろ!

画像はイメージです

人気アニメ『鬼滅の刃』の禰豆子役などで知られる声優・鬼頭明里さんが、12月31日に自身のTwitterを更新。実家のある名古屋に帰省したことを報告し、ネット上で「家でいろって都知事も言ってただろ」「自粛警察怖い」と物議を醸しているようです。

イケメン過ぎる…! 中川大志の鬼舞辻無惨風コスプレに熱狂状態! GACKTを超えたか!? | TABLO

『鬼滅の刃』や『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』、『地縛少年花子くん』などのアニメに多数出演している人気声優の鬼頭さん。31日に実家のある名古屋へ帰省したようで、自身のTwitterで『名古屋は雪降ってる』『実家でツイートするとお母さんが私のTwitter通知オンにしてるから呟くたびに通知音が聞こえて来てびっくりする(笑)』などといったことをつづっていました。

ほのぼのとしたツイートにほっこりするファンも多かったのですが、新型コロナウイルス感染者が急増し、年末年始の帰省を自粛する動きが広がっている状況であったことから、中には「コロナ変異種が危ぶまれていて、帰省の自粛が呼びかけられている時に鬼滅の看板を背負うあなたが率先して帰省してるのは好ましくないですね。しかもそれをわざわざ公表してしまっている」などといったコメントも寄せられてしまいます。