この占い大丈夫か 携帯番号下四桁占い これを特集する『バイキングMORE』は上岡龍太郎さんを見習って頂きたい|久田将義

写真はイメージです。

コロナ禍で皆さん、暇なのでしょうか。世紀末なのでしょうか。「数秘」という占いにはまった小林麻耶さんを既報しましたが、また新たな占いが出没しました。携帯番号の「下四桁占い」。正確には琉球風水志と言うらしいのですが、画数とかで人を決めつけているのを見ると、既存の占いにアレンジを加えたものらしいです。

参考記事:小林麻耶さんの言動がYouTubeで話題になる中 アノ有名漫画家も新興宗教に? | TABLO

4日の『バイキングMORE』にて、琉球風水志シウマさんという人が「特集」されていました。番組では、MCの坂上忍さんを占い「物事を斜めに見る人ですよね」とテレビを見ていれば、誰でもそう思うであろう坂上さんの見た目の印象を占いにかぶせて言います。

そして、携帯番号の下四桁を足した数で、今年の運勢が分かるというものを発表します。因みに、0は「凶」でした。やる気がないとかいう理由でしたが、僕は0×4のヤクザを知っていますが、かなりやる気のある人です。因みに、僕の下4桁も「凶」でした。