小林麻耶さんの言動がYouTubeで話題になる中 アノ有名漫画家も新興宗教に?

写真はイメージです。

「グッとラック!」(TBS系列)のコメンテーターを務めていたフリーアナウンサーの小林麻耶さんが番組中、アメリ大統領選でMC立川志らく氏の意見と対立。バイデン氏の批判を繰り返し、かなり強烈にトランプ氏擁護の発言をしました。

それ自体は言論の自由であり、どう解釈するのかは個人の自由です。またコメンテーターはメインMCの意見と対立する事に何ら問題はないです。が、その後、小林麻耶さんが当番組の出演を見直された事から、「政治的発言が問題ではないか」「番組側はこのような事をしてよいのか」といった批判がネットや著名人から出ていました。

参考記事:小林麻耶が夫に「洗脳してるの?」「洗脳してたんでしょ!?」と発言する動画をアップ 悪ふざけにも程があると視聴者激怒 | TABLO

が、現在は事態は急転。YouTubeで「数秘」(すうひ)と呼ばれる聞いた事もない占いにはまったり、言動の様子に違和感を抱いた視聴者から「旦那さんの影響ではないか」ということが広まり、洗脳騒動に発展しています。つまり、「グッとラック」は番組側が小林さんの言動を鑑みて降りてもらった事が真相なようです。