若い女性がうじゃうじゃいた!? コロナ感染で宿泊療養していた男性が語る“誰も知らない”14日間

A「私が聞いたのは船便で届くものを取りに行ってるようです。関東だと船便は、全て川崎東郵便局にまずは入ります。ここから全国に運ぶ能力が有るんです。まずは、カビ、ホコリ、汚れなどの問題をチェックし、さらに在庫の段ボールをどうするかです。神奈川県綾瀬市にある綾瀬郵便局が元々は全国に運ぶ為の大きな郵便局でしたが、海老名に新しく出来たので現在はあまり使わないようになっていますから、ここに在庫は置けますね。あとは新越谷郵便局にも在庫は置けるんじゃないかな」

B「聞いてるだけで大変な仕事だな…」

A「いやぁ、私らは郵便局に届けるだけ。一番大変なのはそこからカブで各家庭に運ぶ配達員ですよ」

――でも郵便局のドライバーはマスクを運ぶことなんて慣れてないでしょ?

A「そうでもないですね。例えば、『母の日ギフト』なんてあるじゃないですか。あれって郵便局のドライバーが花農家の畑まで直接行って郵便局員が捌いているんです。ですからまあ、お手の物ですね」

――プロフェッショナルだなぁ……ぜひ密着取材したい……。

A「いつでもどうぞ(笑)」

 

おすすめ記事:学ばない日本人 現在また「買い占め」が発生中 悪夢がふたたび 「パンが無い」の声 | TABLO

 

味覚ゼロになりコロナ感染が発覚

――Bさんは、まさかのコロナ感染者になっちゃったんですよね?

B「そーなんだよ。もうたまったもんじゃねえよ。最初はうちの会社のトップがコロナになっちゃってさ、それで俺も『濃厚感染者』ってことで隔離されてたわけ。だけどさ、だんだん味とか臭いが分からなくなってきたんだよ…」

――わ、出た。やっぱり、その症状出るんですね?

B「便所でさ、糞してさ、紙で拭くだろ? それを鼻まで持ってきて嗅いでも……まったく臭いがしねえんだよ! ヤベえだろ!? だから自分から保健所に連絡してさ『俺、コロナだわ』って言ったわけ」

――た、確かに…。それで、すぐ入院ですか?

B「それが全然違うの! 病院に行けって言われると思うじゃん普通?」

C「もしかして、そのまま隔離ですか?」

B「そうなんだよ! Sホテルってあるじゃん、湾岸の方に。あそこへ行けっつーんだよ」

――え? あの有名なホテルですか? そんな大きなところで隔離されてたんですか!?