緊急事態宣言で泣く飲食業界 コメンテーター達もスーパーカーに乗って高級セレブマンションに住んでいたら視聴者目線で語れせんよね

今回、二度目の緊急事態宣言が発令。都内では二千人を超えるコロナ感染者が連日数えられました。が、感染経路が追えていません。飲食店だけが悪いようになっていますが、ラッシュ内ではあれだけ人が密になっています。声こそ出してはいませんし、マスクもしていますが、今は冬ですから風邪の症状やのどが乾燥して咳をする人もいます。それで感染するかどうかは、医療専門家の考察に任せるほかないのですが、怪しいものですし、実際ラッシュに乗るお客さんは嫌がっています。

ワイドショーのコメンテーター達は、視聴者目線でコメントする事が基本です。ですからたまに「私もスーパーで買い物に行った時にですね」といったような庶民アピールする人(スーパーだけでなく電車に乗りましたアピールも)もいます。

そんなの僕たちにとっては当たり前です。スーパーに行くのもコンビニに行くのも満員電車に乗るのも。で、視聴者の代表ヅラをするのは是非やめて頂きたいのです。

関連記事:夫を「GoToゾンビ」に変えたキャンペーンが許せない! 無理やり家族旅行させられた北海道で見た衝撃の光景|春山有子 | TABLO

テレビ朝日の社員玉川徹さんの愛車がポルシェという事は、「FLASH」で掲載されてました。いやー、大マスコミの給料は違いますねえ。これで庶民の気持ちとか分かるのでしょうか。満員電車に乗らざるを得ない勤め人の気持ちが分かるのでしょうか。ベンツ、ポルシェ、家賃数十万円のセレブ芸能人が住む高級マンションに住む庶民派ジャーナリストは果たして、時短で苦しんでいる人の気持ちが分かるのでしょうか。

あるいは、反権力の立場から政権与党を批判するジャーナリスト。元大手新聞社の給料では朝日、読売は破格です。