嵐に「ありがとう」を伝えるために金を集める集団!? 「公式グッズ買う方がマシ!」と怒りの声も

しかし、ファンの間ではこの企画に否定的な声も多いようで、ネット上では、

「嵐ロスにつけ込まれてる! 騙されちゃだめ!」

といった声をはじめ、

 

は? 嵐で儲けているじゃないですか!?

関連記事:アンジャッシュ渡部がかわいく見える!? セクシー女優と不倫しまくり芸能人まとめ バレた時の立ち振舞で今後も大きく変わる | TABLO

 

「嵐のクラファンやばすぎてワロてる。感謝伝えるなら公式のもの買えばいいのにwww 賛同する人もいるんだねwww」

「クラファンに3000円かけようとしてる人、それよりCDとかそっち買った方が確実嵐にお金入って貢いでることになるからね!!!!」

「試みは素敵だけれど、お金絡んでる割に色々曖昧な部分多いし、何より感謝を伝える相手である嵐になんのメリットもないのよね…」

「嵐利用してクラウドファンディング募ってんの怖。参加する人がいるってことにもびっくりだわ」

などといった声が寄せられていました。

2016年にSMAPが解散する際には、同じように有志のファンが集まり『SMAP大応援プロジェクト』を企画。そちらは目標金額の1000万円を大きく超える約4000万円、1万3000人の支援者を集め、全国版朝刊8ページにわたるメッセージ広告を掲載するなど、大成功を収めています。

それとは対照的に、批判の声が多く集まってしまった『「ありがとう嵐。またね!」プロジェクト』。27日にどのような広告となっているのか、その行く末に注目が集まりそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:松本潤と二宮和也に致命的な不仲報道 松潤がキレている理由は好きだった“あの女性”と自分は結婚できなかったから!? | TABLO