『えんとつ町のプペル』Tカードに気を付けろ Tポイントは全て西野さんへ入る!? 善意が吸い尽くされる!

問題となっているのは『応援型Tカード×えんとつ町のプペル』といったプロジェクトで、この応援型Tカードで貯まったTポイントは、『えんとつ町のプペル』の絵本を全国の子供たちへ贈る活動に使用されるといいます。

Tポイントは全て自動的に引き落とされ、その期間は2025年12月24日までとされていました。

関連記事:幻冬舎が闇商売を開始か? 選考委員のぶみ氏の「子育て絵本大賞」に応募した名も無い作家にかかってきた電話 | TABLO

このプロジェクトに反発の声が浮上しているようで、ネット上では、

「徹底して他人の金を吸い上げる方法を極めてるのすごい」

といった声をはじめ、

「よーするに西野の懐に入るんじゃねーかw さすが捕まってないだけの詐欺師」

「プペルは最初から嫌悪感しかなかったけどここまでくるとすごいな。“いろんな本を”ならまだ理解したけど、オメーの本かよw 無料で公開してたんじゃないの? 映画の収益から配ればいいんじゃないの?」

「よくもまぁ、次から次へとあくどい商売を思いつくなぁ。信者からとことん金を吸い上げるシステムを思いつくその才能は凄い」

「人の善意すらかすめ取ろうとしてんのか。まさにまだ捕まってないだけの詐欺師」

などといった声が寄せられています。

カード作成者がプロジェクトに賛同しているのであれば、特に問題はないと思われますが、「カードのデザインに惹かれきちんと理解しないまま作成してしまった」という事態が起こらないとも言い切れません。ネットワークビジネスに応援型Tカードプロジェクトなど、何かと話題の尽きない西野さん。今後も世間をざわつかせていくのは間違いなさそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ノーブラ!? 最近エロ化している女優・長谷川京子(41)がベストジーニスト賞で見せた衝撃のファッション | TABLO