幻冬舎が闇商売を開始か? 選考委員のぶみ氏の「子育て絵本大賞」に応募した名も無い作家にかかってきた電話

全国900万ののぶみファンの皆様、こんにちは。涙してますか?

のぶみさんといえば日本が誇る超一流の絵本作家として有名ですよね。このTABLOではなにやら嫌味ばかり言われているようですが、作品は誰が見ても素晴らしいですし、元ワルの魅力もありますしね。僕ものぶみさんが大好きです。

それで普段からのぶみさんウォッチングを欠かさないわけですが、今年の春にこんな募集を見つけました。

――――――――――――――――――
幻冬舎ルネッサンス新社

第1回 子育て絵本大賞

大賞作品は賞金100万円+書籍化!

選考委員長 のぶみ氏
――――――――――――――――――

主催はカリスマ見城徹さん率いる天下の幻冬舎グループ! 記念すべき第1回! そんでもって小窓には不敵に笑うのぶみさんの写真! 絵が描けなくても原作だけでも可! 「のぶみ賞」に選ばれればなんとのぶみさん作画による絵本が書籍化(賞金&印税ナシ)!

これは応募せねば!

というわけで僕も書いてみたんですよ。絵本の原作を。

一応は出版業界の端くれにいるんでこういうのは得意なんですが、笑いあり涙ありどこかで見たようなそれっぽいストーリーをチャチャッと書いて、サクッと応募したわけです。

フォームにいろいろ記入して、はい送信。

参考記事:起業後最大の危機か 幻冬舎・見城徹氏の発言に日本を代表する作家たちが反論 謝罪するも論点ずらしと指摘 | TABLO