東尾理子さんブログを再開 石田純一氏の誕生日会を投稿するも予想通りのバッシング

石田さんといえば2020年4月、コロナ禍のなか沖縄県でゴルフをし、東京に戻ってきてから新型コロナウイルスの感染が判明するなどし、感染前後の言動などが世間から批判を浴びたのは記憶に新しいところ。

東尾さんも石田さんが大バッシングを受けるなかSNSやブログを停止。同年12月30日にやっとブログを更新し、「再開するのに、いつどんな内容でどんな風にどんな面下げて、、、」と率直な心境を吐露。同時に「たくさんの方々にご迷惑をお掛けし、たくさんの方々に支えられた今年」「『感謝します。』この言葉を今までで一番思い、伝えた年だったかも」と周囲に感謝していました。

東尾さんは1月6日からはインスタグラムも再開し、その後は仕事の告知や子どもたちや石田さんの元気そうな姿の写真を投稿。その流れでの今回の夫の誕生日報告となっていたのでした。

関連記事:和の国の民、石田純一に「おまえが言うな!」 コロナ第3波について“偉そうに”ラジオで講釈を垂れる | TABLO

しかし、いまだ昨年の騒動が頭をよぎる人が多いのか、コメント欄には祝福の言葉の他に、恐ろしい言葉も……。