「何回も何回も人を不快にさせやがって」 石田純一の幾度に渡る国民挑発に我慢も限界か

こうなっていたことを忘れたの?(画像はインスタグラム @rikohigashioより)

俳優の石田純一さんが21日、自身のYouTubeで生配信を行い、『週刊新潮』にて報じられた大人数での会食について謝罪しました。加えて『この人数でやるなら帰りますって言ってしらけさせた』と釈明するも、視聴者からは「何回も何回も人を不快にさせやがって…」「不倫キャラからコロナ炎上芸能人に」といった声が寄せられています。

【動画を見る】石田純一は何を考えているのか? 見ない方がいいかもしれない映像【東尾理子は?】

この日、『【緊急生配信】週刊新潮の記事について包み隠さずお話します』と題し、生配信を行った石田さん。緊急事態宣言が発令されている中、都内の焼き肉店で大人数での会食を行っていたことが『週刊新潮』で報じられていました。

その時の状況について、石田さんは『YouTubeを初配信した日に、反省会を含めて知人らと3人で食事に行った』と説明します。その後、一時的に9人ほどの人数になってしまう場面があったといい、その理由について『3人で始めたんですけど、その店は個室が他にあって、知人が他に2組いたものですから、ご挨拶に来られたりとか』と語っていました。