酷い! 素人のコロナ対策で若い女性が脚に大ヤケド!! 「変な知識」の飲食店に気を付けろ

この事態を店側に知らせたところ、「(ライトの)危険性があるのは知っていたがコロナの方が怖かった」「生足だったんですか? ストッキングも履いてなかったんですか?」「他にそんなこと言われたことがない」といった回答だったといい、アリスムカイデさんは『傷痕が残ってしまうかもしれないし、同じ事が起こらないよう気をつけてほしいです』と悲痛な思いをつづっていました。

関連記事:若い人は意外と知らない!? 電子レンジで絶対にチンしてはいけないもの9選 令和の若者たちに届けこの想い! | TABLO

これについて、ネット上では、「変な知識で対策してる店怖い」といった声をはじめ、

「いたたまれなさすぎてちょっとどうにもできない、苦しい、どうか早い回復を………」

「これは…気の毒すぎるし、お店があり得ない…紫外線ライトなんて人がいない時にやるやつだよ、ブラックライトですら日焼けみたいになるのに殺菌用のランプなんて」

「事業者の方は売っていたから・勧められたからといった簡単な理由で導入せずしっかりと内容を確認すべきです」

「他にも被害者はいるのでは?」

「こういうの怖いな。コロナ怖さにコロナより危ないものに手を出す人がこれから増えていくと思う」

といった声が寄せられていました。

『わたしにとって脚は顔よりも大事』だと語っていたアリスムカイデさん。一日も早い回復を祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:猫虐待の税理士 ガスバーナーで炙ったり、熱湯をかける 動物愛護派が自宅に押しかけ猛抗議 | TABLO