「コロナに関する注意喚起の看板」に交付金3000万円を使った千葉県白井市に反感の声が殺到

「コロナ治まったらいらないじゃん! 掲示物程度で充分だよ」

「白井だけあと20年くらいコロナ続くんですかね」

「コロナ注意看板なんて紙に書いてビニールで覆って公園の木にでもくくりつけときゃええやん。普段からいろんなお知らせ掲示板に紙で貼ってんねやろ? そんなんでええんちゃうん」

「コロナ対策給付金で公園の看板立て替えに3000万円って。全然市民の為にならないね」

といった声が寄せられていました。

佐賀県の「誓いの鐘」は反対の声を受け設置が見送られたといいますが、白井市のコロナ注意看板ははたしてどのような結果となるのでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:【悲報】1都3県からの客はお断り 静岡県御殿場市が市をあげて“他都県狩り”を実施 「アウトレット二度と行かねえ」の声 | TABLO