「バイオテロかよ…」 ロイターの外国人記者がコロナ変異株を拡散 ブチギレた人々の怒りの声

この報道に、ネット上では「バイオテロかよ」といった声をはじめ、

「罹患するのはしょうがないし責めるつもりはもちろんないけれど、自宅待機の要請に応じず感染拡大させた行為は責められて当然だと思うのだが?」

「変異種を複数の県にばら撒いているのはこれが発端なのかね」

「多分これはほんの一例で、国内で見つかる変異種はこういう風に持ち込まれたんだな」

「ロイター社コロナについて何書いても、“でもお前んとこの記者、コロナ変異種撒き散らしてるじゃん”って言われるの確定では??」

「こういうの見るとやはりある程度の罰則が必要なのかと感じる」

「ロイターはこのニュースを世界に配信したのかな」

といった声が寄せられていました。

帰国後2週間の自宅待機はあくまでも“要請”となっている現状。強制できるような状況にならないかぎり、同じような経路での感染は今後も確認されていくのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「人類滅亡」か「抗体誕生」か…吉田沙保里のコロナ感染でSNSが超炎上!? 霊長類最強女子が「人類の反撃の狼煙」となるか―― | TABLO