コロナ感染後も出歩く人はテロリスト 人気声優の言葉が物議を醸す 「間違ってない」「いや暴走気味」の声
声優・歌手の原田ひとみさんが、コロナ陽性発覚後も出歩いていた人物を『テロリスト』『殺人犯』と非難。これがネット上で物議を醸し、「もう少し表現柔らかくしたほうがいい」「何も間違ってる事いってなくね?」と様々な声が寄せられているようです。
陽性が出ても飲食しまくり 自費PCR検査は危険!? 医師のいないベンチャー企業と指摘 「やりっぱなしで放置」の可能性も | TABLO
ことの発端は10日、Twitter上で「自費PCRで陽性だったけど間違いだと思って出歩いてた」といった患者の事例が報告されたことでした。この患者は1月下旬に発熱し、自費でPCR検査を2度実施。そのどちらでも陽性という結果が出たにもかかわらず「何かの間違いだろう」と思い、その後も会食等を続けていたといいます。
この投稿について、原田さんは『え、テロリストの話?』とコメント。続けて『会った人達、その人達の家族、同じ場所で食事した人達。そこに重症化確定の基礎疾患持ちの人がゼロな訳ないよね? 高熱出たのに人とご飯食べて、更にすぐ陽性結果貰ってるのに自主隔離どころか更に人に会いまくり普通に生活し外食会食だらけ。基礎疾患持ちの人達からしたら、只の殺人犯なんですが』と強い言葉で非難していました。