コロナ感染後も出歩く人はテロリスト 人気声優の言葉が物議を醸す 「間違ってない」「いや暴走気味」の声

原田さんといえば、人気アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『閃乱カグラ』に出演する声優で、歌手としても活躍。機能疾患系の病気があり、現在も治療中だといいます。そのため、今回の事例についても人一倍思うことがある様子でした。

しかし、一部の人たちからは「“テロリスト”の単語は如何なものか」といった声が浮上。これに、原田さんが『テロリストという言い方はリスキーですか…基礎免疫疾患もってる人達からしたら、ここまでの人はテロリスト=殺人犯と同じ』『人が殺されても何も言うなって事でしょうか』と反論し、その後も小競り合いが続いています。

関連記事:「バイオテロかよ…」 ロイターの外国人記者がコロナ変異株を拡散 ブチギレた人々の怒りの声 | TABLO

こうした騒動に、ネット上では「原田ひとみさん何も間違ってる事いってなくね?」といった声をはじめ、

「言ってることは正論だけど言葉が強すぎたな…コロナ陽性で外で歩くのは確かにテロと同じだけどもう少し表現柔らかくしたほうがいい」

「原田ひとみさんのテロリスト発言ってそんなに酷いかな? PCR検査で陽性であることをわかった上で会食してるのだから、ばらまきたいの? といわれても仕方ないと思いますね」

「原田ひとみさん個人の考えは尊重するけど、昔から正義感暴走してるとこあるよな」

「テロリストじゃん。なんか間違ってること言ったか?」

などといった声が寄せられていました。

この事例をめぐっては、原田さんと同じような意見が多く寄せられていたように思われますが、やはり声優という職業ゆえか、もう少し言葉を選んでほしいと願う声も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「コロナに感染したら無給」 東京女子医科大学がまたも医療従事者を傷付ける文書を配布 働く人々の心のケアを | TABLO