「自然災害大好き」「みんな死ね~」「謝る気ない」と投稿した人気歌い手に同調する声まで出始めて世も末

YouTubeを中心に活動している人気歌い手が、13日に発生した地震について『自然災害大好き』などとツイート。これにネット上で「不謹慎ですね」「言っていいこととダメなことも分からないんか?」といった非難の声が相次いでいます。

嵐・松本潤さんが自殺? 拡散した登録者数123万人ユーチューバーに非難の声 真偽不明のDMを拡散させたのは何のためなのか | TABLO

13日深夜、福島県と宮城県で震度6強の揺れを観測する地震が発生。この影響で建物の倒壊や土砂災害などが生じ、現時点で150人を超えるけが人が報告されています。

そんな状況の中、ネット上で人気の歌い手・ゆきむら。さんが、自身のTwitterで『自然災害大好き芸人だから、うわあみんな死ね死ねーー〜俺も死ねーー〜って思ってた』などと投稿。さらに『例え親が死んでもどうでもいいんよなあ。誰が死んでもまじで何も思えない。これずっと言ってるけど地球のこととか他人とかどうでもいい。謝る気もない。どれだけ頭を使ってもぼくにはわからない。嫌われても幻滅されても全然いい。そんなことより化粧したまま寝たことが萎えてる』などとツイートし、非難の声が殺到しています。