「自然災害大好き」「みんな死ね~」「謝る気ない」と投稿した人気歌い手に同調する声まで出始めて世も末

ゆきむら。さんといえば、2011年からニコニコ動画で歌い手として活動を開始し、現在は歌い手・ゲーム実況者グループ「騎士A」(ないとえー)のメンバーとしても活躍。中性的な声と独特な世界観で多くのファンを魅了しています。

今回のツイートに関しても一部妄信的なファンからは同調の声が寄せられ、それもまた騒ぎを大きくする要因となったようです。

関連記事:てんちむ“大炎上のち返金対応で破産も!?”動画が300万再生! したものの次は「シャブ」使用を訴える声が…! | TABLO

ネット上では「ゆきむらさん地震のツイさすがに引いた…信者もやべえな」といった声をはじめ、

「不謹慎ですね。私も大きめな地震を2度3度経験してるので怒りを覚えました。ゆきむらのこと好きですが許せる発言では無いと思います」

「歌声とか考え方とか普通に好きだけど今回は普通に引く。ありえないでしょ。地震で死んじゃう人とかいるのにそれに肯定するリスナーもありえない」

「リプ欄ヤバすぎ。不謹慎だけど気にしないとか言ってる人いてホント宗教。言っていいこととダメなことも分からないんか?」

「あのツイートで過去に地震で大切な人を亡くした人、辛い想いをした人がどれだけ傷つくと思ってるんだろ」

といった怒りの声が寄せられていました。

しかし、こうした状況にゆきむら。さんは、

『よきせぬタイミングで楽しませてくれて謎感謝インターネット。気が済むでやってくれボコボコに。ぼくは変わらない』などとツイートし、自身の発言に問題があるとは思っていない様子。実際に被害にあっている人も大勢いる中、なぜ心無い発言が堂々とできてしまうのか、理解に苦しみます。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:“畳の上で不謹慎な姿に!” 桜りんの限界セクシーボディに称賛の嵐 | TABLO