石田純一がまたまたまた言い訳 ロンブー淳と対談し「子どもがいなかったら海外で暮らしてた」と言いたい放題

これらの報道について、石田さんは『沖縄は仕事で行ってるんだけど、まぁ何を言っても大体「言い訳ばっかり」って言われるんで』とコメント。田村さんからは『石田さんは特に切り取られるから、都合のいいところばっかりメディアに使われるなと思ってた』といった言葉もありつつ、『でも2回目の報道の時は「無理よ純ちゃん…」と思いました』といった苦言を突きつけられてしまいます。

また、一連の騒動で寄せられた批判や罵詈雑言の声については『生きてるのが嫌になっちゃう』『小さい子供がいなかったら海外で暮らしていた』といった本音を吐露。しかし、これについても、田村さんから『へこたれてるなら2回目はやらないんじゃないの?』と厳しくつっこまれていました。

関連記事:東尾理子さんブログを再開 石田純一氏の誕生日会を投稿するも予想通りのバッシング | TABLO

この動画で石田さんに対する批判の声がまたも浮上してしまったようで、ネット上では「ただの言い訳」といった声をはじめ、

「どこまでも自分にだけ甘い爺さんだな。恥ずかしいという感覚はないのか」

「叩いて欲しがってるようにしか見えないんだけど」

「さすがに言いすぎな人多いけど、でも自分も考えて行動しなきゃ。ただの一般人じゃなくていろんな人の目があるんだもん」

「反省の色が見えない。また何が騒動を起こすだろうね」

といった声が寄せられていまいした。

田村さんは『直接会って話を聞いてみると色々と捉え方が変わると思ったよ』としていましたが、世間の目はいまだ厳しいのが現状のようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:石田純一がまた世間を刺激? 登録者数300人のYouTubeチャンネルで言い訳三昧 | TABLO