「顔のランクで決めます」 ある美容師がカットモデルに出した厳しい注文 “ブスだとカットさえもしない”態度に炎上

森元総理の親類ではないですよね!?

とある美容師がカットモデルの募集に、『顔のランクで施術を行わせていただくか決めさせていただきます』と掲載。ネット上で「顔で客選ぶとか何様????」「最初から綺麗なものしか扱う技術がありませんっていう自己紹介」といった批判の声が相次ぎ、炎上騒ぎとなっています。

居酒屋が客から勝手に「感染症対策料」を徴収し始めた! 気を付けろ、レシートを確認しない者は搾取される!? | TABLO

問題となっているのは、とある美容師がアプリ「minimo」にてカットモデルを募集していた際につづっていた文面でした。施術をしてもらうためにはこの美容師による顔の審査があるようで、S~Dまでのランク付けがされるとのこと。

そのランクにより施術内容にかなりの格差があり、最上位のランクでは全ての施術が無料となる一方で、最下位のランクではカットのみとなっています。そして『問い合わせの段階で顔がわかるようなお写真を送ってください』といった条件も記載し、さらに『それを見させていただいて施術を行わせていただくか決めさせていただきます』と場合によっては施術しないこともあるとほのめかしていました。