「顔のランクで決めます」 ある美容師がカットモデルに出した厳しい注文 “ブスだとカットさえもしない”態度に炎上

この傲慢さがにじみ出ている募集内容に批判の声が相次ぎ、ネット上では「酷すぎ…ありえない……顔で客選ぶとか何様????」といった声をはじめ、

関連記事:「3千円以上の飲食で『鬼滅の刃』海賊版DVDをプレゼント!」と看板を出した蒲田の居酒屋が大々的に叩かれる状態に! 店長さんは長男かなあ? | TABLO

「どんな立場であってもこんなランク付とか本当にあり得ないと思うんですが…」

「そもそもいつから美容室は顔が全ての場所になったん??」

「最初から綺麗なものしか扱う技術がありませんっていう自己紹介」

「どんな顔であっても可愛く、美しく見せるのが美容師の仕事であってほしい」

「美容師さんに顔のランクつけられてるとか、もうどこにも行けねぇ…」

といった声が寄せられていました。

こうした事態を受け、美容室の代表がTwitterにて謝罪文を掲載。その後、件の美容師も『私の軽率な行動により沢山の方に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。私の考え、言葉の表現、伝え方。お客様を見た目で判断する様な対応をしてしまったこと。

これらが沢山の方々に不快な思い、ご迷惑をおかけしたことをしっかり心から受け止め反省し、今後はこのような事がないよう心を改めて努めます』と謝罪しています。

とはいえ、人を顔でランク付けする人間性がすぐに改善されるとは思えません。自分の容姿によほどの自信がないかぎり、件の美容師に施術してもらうのは避けた方がよさそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「馬鹿にしてる」 美容クリニックを開業するダレノガレに非難の声! 引用コメントがさらに火に油を注ぐ! | TABLO