「コロナ陽性者だけど観に行きます」で舞台が中止に 「犯罪予告だ」「テロ行為では」と怒りの声が届く

これにより主催者は中止という決断をしたそうで、『陽性者が来る可能性がある以上、

劇場としても開催をOKすることはできない、という判断になりました』と報告しています。

関連記事:「人類滅亡」か「抗体誕生」か…吉田沙保里のコロナ感染でSNSが超炎上!? 霊長類最強女子が「人類の反撃の狼煙」となるか―― | TABLO

これについて、ネット上では「これってある意味犯罪予告よな」といった声をはじめ、

「威力業務妨害とかにならんかね? 文面がひどいと思えるくらい稚拙だし、責任をどう取るつもりなんだろう」

「こんな真偽不明のメール一通で、演者もファンも心砕いて準備していたものが失われるの、本当に悲しい」

「メールの文章おかしすぎて笑ったけど内容がマジで笑えない。普通に威力業務妨害で訴えられる案件だと思うので徹底的に突き詰めてほしい」

「九割方いたずらなんじゃないかとは思うけど、こう言われたら中止以外の対応は取れないわな」

「当日会場に爆弾仕掛けましたとか言ってるのと変わらない。テロ行為と同じですよ」

といった声が寄せられていました。

いたずらの可能性も否定できませんが、どちらにせよ悪質であるのは事実。主催者側は『公的機関に申し出て、人物の特定をする方針で、然るべき処置をとる所存です』としており、無事に解決することを祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:騒然! 電通HPのトピックス一覧が社員の新型コロナウイルス感染の報告で埋まる ネットは「接待が仕事だから?」など心無い声並ぶ | TABLO