「コロナ陽性者だけど観に行きます」で舞台が中止に 「犯罪予告だ」「テロ行為では」と怒りの声が届く

いたずらだとしても悪質

『コロナ陽性者だけど観に行きます』といったメールを受信したとして、とある舞台が中止を発表しました。その悪質な文面に、ネット上では「これってある意味犯罪予告よな」「テロ行為と同じですよ」といった声が寄せられています。

参考記事:鼻出しマスク男の仲間か 大学入試でコロナ陽性者が「トイレのボタンに唾を付けた」 試験会場が判明 | TABLO

トラブルが発生したのは、『MOO! TT26→27』という舞台で、2月16日・17日に大阪のYesシアターで開催される予定だったといいます。しかし、16日に主催者が『申し訳ありません、開催中止にさせていだくことになりました』と急遽中止を発表しました。その理由は新型コロナウイルス感染者の来場が発覚したためだといい、その人物から送られてきたというメールを公開しています。

その内容は要領を得ないものでしたが、要約すると「コロナ陽性で観に行くのを諦めようと思ったけど、演者と付き合っている女が来るっていう噂を聞いて、居ても立っても居られないからやっぱり行きます」というようなもので、メールの最後には『スタッフの人達やお客さん達にもし感染させてしまったら、責任取ろうと思っています』などといったこともつづられていました。