SNS上の「都合が良すぎる恐怖話」を作る奴ら “いいね!”の前にその話がフェイクではないかを吟味したい好例が発生

分かる人には分かる 一投目から釣りの臭い

画像はイメージです

とあるマンションでの恐怖体験をつづったツイートが話題となっています。その内容に、ネット上では「えぇ……怖すぎる…」「釣りムードが漂ってるw」といった様々な声が寄せられていました。

「ステージ4のガンも治すパン」!? 世界の医学を覆す無敵レベルの食品を売る店で真相を聞いてみた | TABLO

ことの発端は21日、とあるTwitterユーザーが『このマンション、なんか最近変な声するんだけど』と投稿したことでした。投稿者曰く、その声は中年の女性のものだといい、狂ったような笑い声が廊下の方から聞こえてくるといいます。

そして、その数日後にも叫んでいるような声が聞こえ、24日には警察と救急車が出動する騒動に発展。投稿主は警察から“タチバナ”という女に心当たりがないか訊ねられたそうで、『マンションの住人と交流ないし、全く知らん。最近聞こえた変な声はこいつのなのか? てか、事件?』とつづっていました。