ポテチ姉貴退学問題について考える 一体誰が悪いのか

ツイッターのトレンドに入ったのが謎のワード「ポテチ姉貴退学に抗議します」。

問題は単純でバカッターの要素とかなり似ています。

・プリクラを高校生3人で撮りました。1人男子、2人女子。
・そのカッコが性的表現でした
・ポテチを食べている女子がいました
・この3人のインスタを浪人生が発見、拡散
・結果、3人退学、通報・拡散により退学になりました(が、ネット情報のみ)
といった流れです

いやー、高校生が悪ふざけで、しかも自分たちの世界で性的表現(下着とかは露出していない)のはよくある事ではないですかね。いちいち、拡散しなくても良いと思いました。確かに、この女子高生のインスタはではより、性的表現をしている写メがさらないくつか出てきているようです。

確かにこれは恥ずかしい。が、このご時世、ありますよ。TikTokもミニスカの女子高生がダンスをしている時下着がチラ見するシーンをとらえてタイトルも「右の子ヤバい」とか出していますが、こっちも同様でしょう(踊っている子は何の罪もありません)。

要するに僕は、この「タイトルを付けて投稿する人間」に問題アリだと考えています。

因みに「ポテチ姉貴」は最初の写メでポテチを食べていた姿が写っていたからな訳ですが、バカッターの類だと捉えています。かと言って、イジメの要素もないので学校は処分しにくいのでしょうが、決め手は学校が特定され現在、Wikiでいじられまくっている所です。

駅のホームを男がジャンプする動画 男は本当に奈良市役所職員だったのか? 現在バカ動画が大拡散中! | TABLO