「キミは障害者で可哀想だね」と言われたい私のような障害者がいることも知ってほしい|文◎あもり(欠損バー『ブッシュドノエル』所属)

amori01.jpg
生まれつき右手の親指以外が無く、腕の長さも違うあもり

 

皆さん初めまして、”あもり”と申します。
障害を持った女の子がカウンターに立つ『欠損BAR・ブッシュドノエル』で働いています。生まれつき右手の指がありません。ご存知の方も多いと思いますが、欠損BARの運営をしている岡本タブー郎さんに、

「あもりは欠損BARの中でも1番闇が深いし、一度心の中のものを全部文字にしてみたら?」

と言われたので、思っていたけど誰にも言わなかったことを書いてみようと思いました。つたない文章ですが、最後までお付き合いして頂けたら嬉しいです。

参考記事:日本テレビ『24時間テレビ』に捏造疑惑発覚 黒木瞳の「東日本大震災の被害者を悼む灯籠飛ばし」は創作ドキュメンタリーだっだ!