はあちゅうさんの「吉田豪を恨んでます」発言についてキッチリ答えます|吉田豪

画像はニコニコ生放送より

ここしばらくの、はあちゅう炎上案件については、ロマン優光がかなりキッチリと書いてくれてるので、そちら参照ということで。

http://bucchinews.com/subcul/6325.html

とりあえず、ボクは7/26放送のヨッピー&中川淳一郎&はあちゅうのニコ生で批判されまくった当事者として自分なりにコメントしてみます。

はあちゅうさん、「私けっこうまだ誰かに認められたいっていうか、認められてないですし、それこそ吉田豪ですよ! 私は恨んでますよ!」と突然スイッチが入るぐらい、2017年春の肩書騒動きっかけでボクのことをいまでも相当恨んでいる模様。

「私がライターのまとめの中に入っていたので、『私はライターじゃなくてブロガー・作家って言ってます』って書いたら、『はあちゅうさんはライター枠ですよ』ってツイッターで吉田豪さんが書いたんですね。吉田豪さんが突っつくと、やっぱりドッとそういうのを好きな人たちが集まってきて、『お前、作家のつもりか』『はあちゅう作家先生はどんな代表作があるんですか』って、けっこうな大炎上で」(はあちゅう)

ちなみにこれ、ディテールが微妙に違うので当時のまとめ(https://togetter.com/li/1094859)を参照して欲しいんですが、このやりとりによってボクは、はあちゅうさんから「吉田豪を私は共演NGにしてますよ。なんか一昨日ぐらいも、あるテレビ局から炎上を振り返るみたいなので吉田豪さんとって依頼書が来てたんですけど、『あ、吉田豪さんNGです』って」「(「一回ご飯とか食べに行ったら?」と聞かれて)絶対に嫌!」「私、いじめられた人に会いたくないもん!」「気持ち悪い!」と言われるぐらいに嫌われちゃったというわけです。

まあ、そこまではいいとして、問題はここから。