マリエショック続く 「逆枕営業」もあった 有名ベテラン女優が若手ADに

マリエさんのSNS発信で炎上したマクラ営業問題。元NHK職員で、お笑いジャーナリストとして活動する芸人、たかまつななさん等もマリエさんを援護するツイートしていました。島田紳助さんから誘われたマリエさんを助けなかったとマリエさんから名前を出された出川哲郎さんのテレビ露出が激減した等とも報じられ、マリエさんも事態の収束をしようとする発言をインスタライブでなさっていました。
しかし、マクラ営業の被害者は女性とは限らないようです。

「逆セクハラのような形で、逆マクラ営業も芸能界にはあるんです。マクラ営業慣れした熟年女優が有能な若い男性スタッフを狙います」と芸能プロダクション幹部は語ります。

「アイドル出身のベテラン女優Xさんは、若い頃からマクラ営業をさせられて、仕事を得てきたのですが、番組プロデューサーも映画監督も代替わりしていくわけです。そこで、次の世代を担う有能な若手に食い込もうと必死でしたよ」(芸能プロダクション幹部)

「殺されるかも知れない」マリエが島田紳助らに性的行為強要をインスタで暴露 「出川哲郎さんも許せない」 | TABLO