「華原朋美暴行事件」はなぜ起きたのか 本サイト既報の給料遅配のあの週刊誌 過去にも他の記者の逮捕歴あり

写真はイメージです(撮影・編集部)

華原朋美さんが腕などつかまれるなどして、男が逮捕されました。報道によると、自分の車を尾行するタクシーがいたので、問いただし、暴行されたとのこと。
これにより男性は逮捕。現在も取り調べが続いています。即日釈放されないところを見ると、どうやら20日間勾留もあり得るのではないかと推測されます。また、大手雑誌、新聞、ネットニュースなどに出ていませんが、ほぼこの男性の身元は特定されていて大手週刊誌の記者ということでメディア関係者の間では通っています。

実際、本サイトが件の写真週刊誌の版元の直接聞いたところ否定もせず、曖昧な答えしか返ってきませんでした。違うのなら、完全否定をすれば良かったはずです。
さて、実はこの週刊誌、および版元に関しては給料遅配になりそうだという事で、過去に取り上げています。

出版不況極まれり アノ大手出版社、またも契約記者に原稿料遅配か 誰もが知る“有名週刊誌”がなぜ…… | TABLO https://tablo.jp/archives/41851

一世を風靡したこの雑誌、仮に「A」という名前にしておきますが数年前から若手で優秀な記者は週刊新潮や週刊文春などに流れてしまっています。