ものすごい宗教臭! だけど宗教じゃない! 新たに『日本夜景遺産』に認定された印かんの聖地|Mr.tsubaking

005.jpg

 彫っていらっしゃる。その姿にも名言めいたコピーにも隙がありません。さらに奥へ進むと、天井がガラス張りになって陽光がさしこむ円形の建物をめぐるように作られた回廊にびっしりと姓名鑑定のブースが配されています。
こんなにたくさんのブースいるのか? とも思いますが、おじいさま、おばあさま方がどんどん吸い込まれていきます。

006.jpg

 彼らがこの巨大施設を支えているのかもしれません。
さらに奥へ進むと、象牙彫刻美術館です。五重塔や鳳凰など、2mを超えるようなサイズの象牙彫刻がズラリとならび、その大きさと彫刻の繊細さに目を奪われます。
なかでも、特筆すべき作品がこちら。