AKB48は乃木坂46を越えられるのか 原点の「キラキラ感」は色あせない

と、このように語り出すと切りがないAKBですが、確かに彼女たちには「物語」があったように思います。そこがファンの心をつかんだ理由でしょう。そして乃木坂に逆転された現在もそのストーリーは続いているのです。
コロナ禍で劇場に入れないものの、

「どんなに売れても ここで歌っています」(「チームB推し」より)。

これが原点でしょう。そしてこのマインドを忘れてはいけないのでしょう。特に村山彩希(チーム4キャプテン)の劇場パフォーマンスはAKBの歴史を正統的に後継していると言えます。

コロナ禍で握手会も公演も控えなければいけない中(全てのアーティストに言える事だが)新作ゲーム「AKB48 WORLD」を発表。8月にはメンバーによる配信番組企画が開始。AKB48公式YouTube チャンネルにてティザームービーの公開いたしました。公開されたティザームービーには、AKB48 メンバーの⼩栗有以、柏⽊由紀、村⼭彩希、⼭内瑞葵が登場。

「AKB48 WORLD」では「あなたこそ、神プロデューサー」というコンセプトでプレイヤーが「新⼈アイドルAKB48」のプロデューサーとなり、メンバーたちが新⼈からスターダムに駆け上がるまでの過程をプロデュースし、彼⼥たちのドラマチックな成⻑を⼀緒に体験できるようです。プロデューサー登録(ゲームの事前登録)は 8月19日から。AKBの魅力の一つとして「推しメンの成長物語」を一緒に体感するという点があります。これらの詳細情報やゲームに関する最新情報は、本⽇スタートした公式アカウント(@AKB48Wofficial)から発信するようです。

祝! 選抜シングル初センター AKB48・チーム8 小栗有似(16)インタビュー&動画 | TABLO 

乃木坂を逆転する日は来るのか―ー。オリンピックのマラソンに例えるとトップを走っていたランナーAKB48が乃木坂46に追い越された。そこから離されていくのか。それとも奇跡の逆転があるのか―ー。両グループの活躍を見守っていこうと思います。(文@編集部)